So-net無料ブログ作成
検索選択

二枚組でフゥー!! [前田淳志]

101101_1731~01.jpg
寺沢功一のベース教則DVDが発売したのをネットで見つけて、つい衝動買いしてしまいました。

俺が厨房の頃GIGS雑誌)とかで、テクニカル系全盛の当時のJロックシーンにおいて「日本で最も指弾きを極めたベーシスト」とか言われてたこの人、
どんなスパルタ訓練かと思ってたら内容は初心者向けもいいとこで出てくるフレーズもめちゃめちゃ簡単なんだけど、
彼の弾き方が丁寧に解説されてる上に手元がかなりアップで映されてて(まあそこが目当てだったんだけど)、
ベースをちゃんと習ったりしたことがない俺にはすんげー目からウロコ。

だからここ何日かはメトロノームに合わせて簡単な繰り返しフレーズを「ボーンボーンボーンボーン…」て30分くらいぶっ続けで弾いたりしてますww今さらww

でもずっとやってると段々無駄な力が抜けてきて、
自分でもおっ!て思うくらい良い音になってくるんだよ。

ベース初めたばっかの人でもこの練習を一日1時間、一ヶ月くらい真面目にやればかなり上手くなるよ多分。
過去の自分に「やっとけて!ええからやっとけて!」て教えたいっすww


br_decobanner_20100915031545.gif
Please click!! ↑↑
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

姫。

てらちん先生に目をつけるとはお目が高い。

習っとけ! 練習しとけ! 今からでも遅くはない。

チャンスが来た時に『もっと練習しておけば良かった…』と
後悔するのが一番悔しいのです。

頑張れ、前田淳志君。

『最初の一音で全ての者が恋に堕ちるような音』を期待していますょ。
by 姫。 (2011-08-21 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。