So-net無料ブログ作成
検索選択

そういえば [岡本勝]

111023_1341~01.jpg
さぶいよ。

岡本です


先月、ジブリの森に友達の家族と一緒にいってきたわ。



否のノリ君に負けないくらいジブリ好きです。


なのに行くのは初めて!笑


やっぱりすげぇーな、わくわくした!

また行きたい!


関係ないけど俺はディズニーランド一回しかいったことないし、あんま興味がない。


頭が鎖国しとるけーですかね?



次は多摩動物公園にあるという昆虫館ってのに行ってみたいな♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ワイヤレスですよ、ワイヤレス! [前田淳志]

__.JPG



> ここまでのあらすじ...前田は楽器ワイヤレスをamazonで衝動買いしてしまったのだった!!
>
>
> というわけで淳志です。届きましたよline6のワイヤレスシステムが!ボード右下が受信機。

> 思えば俺とワイヤレスとの因縁は三年以上前に遡ります...ライブでのシールド抜け等のトラブルに嫌気が差した俺は当時の中堅クラスのワイヤレスを購入。
> が、音質の劣化は覚悟していたもののあまりのスカスカっぷりが許容出来ず結局ライブで一度使ったきりでした。
> 当時は音作りに無知だったので余計にどうしようもない感じで。
>
> やっぱ海外アーティストとかビジュアル系の人が使ってるようなウン十万もするやつじゃなきゃ駄目なんかなーとずっと静観していたんですが、世界初のデジタル変換方式という売り文句で今回の製品が発売され、ネット各所で「この価格でこれはヤバイ!ワイヤレス革命ktkr!」と絶賛されているのを見た俺は、もう自分の中に湧き上がる何か(コスモ)を抑える事が出来ませんでした...
>
> テレビ市場で例えるならアナログ放送で各メーカーがドングリの背比べしてた所に地デジ対応型が登場したようなもので、今までのとは比較にならんわけです。

> 早速アンプでドーンと鳴らしてみたんですが、全然問題ない!
もちろんワイヤードの方が確実に音は太いんですが、以前使ったやつみたく低音域はおろか高音域のツヤまでゴッソリ無くなるような感じじゃなくて、一人で弾いてる状況で高音弦が硬い音になるなあって感じる程度。
>
>
> 正直、ライブの環境でどっちがワイヤレスでしょう?みたいなブラインドテストされたら当てる自信ないっすww
> アンプの設定とかいじったら相当耳が良い人でも聞き分けは難しいんじゃないかなあ。
>
> 結局、ライブパフォーマンスの自由度と引き換えにどこまで音質を犠牲に出来るかという話なので妥協ラインは人それぞれだと思いますが、ある程度うるさい音楽をやっててライブでガーッと行きたいなら使わない理由が見当たりません!
>
> これでもうベース回す時に足元のケーブルが捻じれたりしてないかこっそり確認しなくていいんですww
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

握手会 [岡本勝]

お久しぶりです岡本です!

ジレンマレコーディングは難航してましたが、ある程度形になりだしましたー!完成が楽しみ~!次のライブ?も楽しみ!


さて、今日は断れなくてAKBの握手会に味の素スタジアムまで行ってきました。

もうほんとバカごみ!話では15000人以上だってさ!すごいなAKB!


ミニライブ、ちょっとしたトークの後、新曲の発表、そして握手会へ。もちろん俺は篠田麻里子さんと握手することに!顔ちっちゃいかな?身長高いかな?とか思いながら並んでました。



そして本人と対面!


地デジってすげぇな!って思ったわ!笑



ほんとテレビのまんま!きれいでした、ごちそうさまです。


次回のCDは篠田さんがセンターの『上からマリコ』という曲らしいで。


AKBのパワーすげー!というか、日本ってなんだかんだで平和なんだなと改めて思った一日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日も [吉田圭佑]

image.jpegimage.jpeg
今日とて

吉田です

スタジオにて新曲mix中
朝もはよからバタバタしてたもんで、オレ、もう眠い

だが、もうちょっと頑張る
少しでも早く皆に届けたいからねー

そろそろライブ飢餓状態
うっぷん溜まりまくって、少しでも発散させようと、夜な夜な走ってる吉田です

早くライブしてぇぇぇぇぇえええ

じゃ、また
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

鳥取帰省 [吉田圭佑]

image.jpeg
変わんねぇなぁ。

吉田です。

先日、鳥取へ一時帰郷してきた。
もうね、鳥取寒すぎ。

ちょうど彼岸だったのもあって、爺ちゃんの墓参り。
俺の声聞くなり泣き出す婆ちゃん。
手を握り締めたまま、離そうとしないので、しばらくゆっくり話したよ。
元気そうで、本当に嬉しかった。 婆ちゃん、もう目は見えないけど、耳は凄く良い。
だから、俺の拙い話もじっくり、うん、うん、って聞いてくれる。
優しい時間だったなぁ。
そう言えば…婆ちゃんの目が見えなくなり始めた頃、俺はそれを知らなくて、壁を伝って歩く婆ちゃんに、大丈夫か?って声かけた事があった。
そしたら婆ちゃん、俺と弟を間違えたのね。
その時、初めて婆ちゃんの目がもう、ほとんど見えていない事を知った。
間違えた事を謝る婆ちゃんに肩を貸して、部屋まで連れてって、逃げるようにして廊下まで出た。
そこで次男と鉢合わせて…顔見たらもうダメだったなぁ。
馬鹿みたいに泣いた。
多分、後にも先にも、弟の前で泣いたのはあの時一回きりだと思う。

鳥取滞在中には
親父の誕生日パーティーに、地元テレビ局の方と取材&打ち合わせ。
以前在籍していた会社の先輩後輩、仲間達と再会を喜び、2人の弟達と自分達の現在とこれからを語った。

気が付けば、最終日。

夜には大切な友人達との食事の予定。

その前に、どうしても行っておきたい場所があったので、実家のガレージで埃被ってた自転車を無理矢理引っ張ってきて、土手へ。
先の台風で、川は増水。
飲み込まれたらと思うとゾッとするような濁流が渦巻いてたよ。

夕暮れの土手を、自転車漕いでひたすら西へ。
陽が傾いて、少し冷たくなり始めた風が、耳元でごぅごぅと唸ってた。

橋を3つと、JRの鉄橋を1つ越えた先の橋のふもと。
草の背が伸びただけの、あの日のままの南大橋。

そこに立って、対岸で頼りなさ気に揺れる街の灯を、たっぷり20分は眺めてた。

変わんねぇなぁ。
何も。

街も、人も、空気も。
あの頃大切だったもの、人、事が次々にフラッシュバックして、胸が張り裂けそうだった。

間違いなく、俺のジレンマはあそこから始まったんだろう。
そして、今も変わらず留まり続けて、そこに立つその度に忘れていたものを揺り起こしてくれる。

迷ったら、またここに戻ってこよう。

そんな風に誓って
さぁ、飲むぞなんて意気揚々と引きあげた。

結果、風邪をひきました。
そりゃね、20分も吹きさらしの中で突っ立ってりゃ引くわな。

いやぁ、まいった。
ぎゃふん。

写真は鳥取の名産。
20世紀梨!

じゃ、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

 [岡本勝]

110913_2012~01.jpg
岡本です。


どーしても伝説のすた丼が食いたくなって、相模原店を探しに行きました。


やっぱりうまかった!肉飯増しで腹一杯!!

満足して帰る途中にスナック発見!何故この名前にしたかは不明。
まさか………ママはオネェなのか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

オッサン達ェ… [前田淳志]

SH3D00270001.jpg
運転免許の更新期限が切れて(我ながらアホだ…)やたら遠い神奈川の運転免許試験場に行ってきました。

一日潰れてしまいましたが、そのままだと山口君状態になってしまうからね…TOKIOといいジレンマといいベーシストは基本、無免許運転とか笑えないっすよww

しかし、試験場もそうだしその前に住民票とりに行った市役所もそうですが、ああいう役所的なとこ行くと高確率でキレて怒鳴ってるオッサンに出くわさないですか?

手続きで待たされてキレる、自分が受付時間に遅れといてキレる。
受付を締め切られたオッサンが「ふざけんな!俺は時間がねーんだよ!訴えてやる!訴えてやる!」ってリアルに連呼してて不覚にもワロタwwダチョウ倶楽部かww

しまいには講習中に携帯いじってて後ろで見てた警官に追い出されたオッサンがまた講堂入ってきて、公衆の面前で教官の胸倉掴んで「オメーがちゃんと事前に注意しねーからだ!」とかもうね…えっと…サルなの?
自分だけはどんなワガママも通ると思ってるの?
世界の中心でワガママを叫…いや、古いすね笑

世の中にこんなにドキュンがいるという事実と、免許講習恒例のちょっとした不注意から人生が崩壊していくやたら欝いビデオの余韻で、沈んだ気持ちで帰宅しています…笑


http://blog.with2.net/link.php?1084340
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

うん、生きてる [岡本勝]

110911_1550~01.jpg
岡本です。なんか隆三がスマートフォンに変えてからブログ更新できないという言い訳でブログ止まってるんで勝手に更新!



ジレンマは最初新曲を作ったりつくらなかったりで、大丈夫か!?と思われてるとおもうけどもうすぐ公開できると思うで~!



こないだサンシャイン水族館にいってきた!引きこもりの俺が久しぶりの外出!入場1時間待ちですらイライラ!だめだ!

でもイキのいい魚たちが泳いどったで。見て写真、撮るの下手くそだろ?笑

水族館からでると無性にすしが食いたくなるのは俺だけでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

さ、寒っ。 [岡本勝]

昨日はチャンネーと飲んでました、岡本です。



急に寒くなりやがってラーメンがとてもうまく感じます。とても。

そういえばこないだ、家にキリギリスが迷い込んどって、ギーギーうるさかった!あいつ最初キッチンにおったのにいつのまにか俺の部屋に侵入しやがってギーギーなきだした!ムカついたんで捕まえて玄関に投げてやったわ。

こんな涼しくなったら秋の虫もわんさか出てきそうだな。かかってこいや!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夏ですね!おっとっと! [前田淳志]

110820_2056~01.jpg
大変ご無沙汰しています淳志です。

先日、7月生まれの俺と8月生まれの隆三まとめて祝ってもらいまして、
ジレンマが凄くお世話になっている人にプレゼントしてもらいましたよ!
「こいこい☆生徒会」タオルまさかの四枚組み(笑)
各々の嗜好に合わせたプレゼントをセレクトするサービス精神にはいつも脱帽です!
おっかのときは篠田麻里子カレンダー&ポスターだったなぁ(笑)

いや~四枚もあると何に使おうか迷ってしまいますねうへへ!
ライブの時これで汗とか拭き始めたらみんなビビるだろうな…とりあえずうっかり外に干さないようにしないと近所にマークされるな(笑)

さて、ジレンマはここんとこ同じ曲を一ヶ月以上こねくりまわしてました笑

ライブとか決まってると間に合わせるために勢いで完成させたりって事が出来たりするんですが(手抜きとかじゃなくテンション的に…ね)、
区切りがないとゴールが見えなくなってきてこんな状況になるってのは往々にしてあります。

個人的には曲のアイデアはガンガン湧いてきてるのでスランプって事はないっすね。

あと、夏前くらいからスラップをベキベキ練習してて自分的にはある程度出来るようになってきた今日この頃、スラップを使ったアイデアも自然と出てくるようになりました!
音楽の価値は決して演奏技術だけで決まるものではないと思うけど、
技術の幅を広げることで初めてイメージ出来るようになる音というのは確実にあるから、やっぱ常に向上心を持ってないといつか枯れます(笑)
「音楽はハート」とか言ってるわりに下手な人はまあ嘘つきですね(笑)
情熱があれば憧れてた難しいフレーズもいつの間にか弾けるようになってるもんです。頑張りましょ~!


http://blog.with2.net/link.php?1084340
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。